2010-12-11

食パンデータ02


はい。02です。

PECK
パーネ・アンゴロ・パネットーネ ハーフ 6枚切り 315円

百貨店の地下で時たま見かけるペック。
イタリアの食料品屋さんで、パンの他にハムやチーズ、お惣菜も売っている。
甘いパンもあるけど、食事パンが豊富。
で、このパーネ・アンゴロ・パネットーネさんです。
大きさはこないだのシニフィアンシニフィエより少し大きいくらい。
普通の食パンよりは小さめ。
かなりキメがこまかくて、口当たりやさしい。
焼かずに牛乳と一緒にはむはむしたらしやわせと思う。
そしてかじった感じは結構軽いのだけど、噛んでるうちに、ん?となる。
意外と重たいんです。
だんだん甘く、餅のようになってくるの。
すこし不思議だった。でもキメが細かいということはそういうことなのかしらん。
ペックは他にもたくさん食パンあったから、ぜひに試したい!

0 件のコメント:

コメントを投稿