2010-12-24

食パンデータ05


MAISON KAYSER
食パン ハーフ 6枚切り 273円
小麦粉 バター グラニュー糖 脱脂粉乳 生クリーム 塩 卵 乳化剤 ビタミンC

じゃん!だいすきメゾンカイザー!
ここの食パンは何回も食べている。おいしーもん。
そして今回は比較しやすいように、原材料を書いてみました。
特筆すべきは、生クリームなのかな?
食べた瞬間バターの味とすこし甘いようなまろやかな味がするの。
この香りを味わうために、ジャムや蜂蜜はつけないで、 バターだけで食べるのがすき。
しやわせな気持ちになります。
わたしはこれを、ホテルの食パンみたいだと思っている。
生地はかなりやわらかい。
焼く前は本当にふにゃふにゃほわほわで、焼いた後もやわらかさは残る。
ただ、焦げやすいので焼き過ぎないよう注意。
普通の食パンよりも短めの時間にした方がいいと思う。
焼いているときも、バターの香りが漂います。
きめはそんなに細かくないんだす。

メゾンカイザーはほかのパンもちょこちょこ買っている。
焼きたてのパンの試食を寛大に行っているので、お店にいくと楽しいのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿