2010-12-31

食パンデータ07


FAUCHON
パン・ド・ミ 1本 8枚切り 378円

フランス生まれのフォション。
以前は紅茶のイメージしかなかったけれども。
百貨店の食品売り場でやたらと目立っているショッキングピンクのお店。
黒地に白字の入った紙袋持っている人もよく見かける。
お店の入口にはパン・ド・ミの焼きあがり時間が書いてあって、
1本を好きな枚数や好きな厚さに切ってくれるみたいです。
ま、普通か。

茶色い耳の部分はフランスパンみたいにパリパリ!
生地はやらかくて、気泡が目立つ感じ。
焼かないで生地をぺろっとすると大きいかたまりでちぎれそうな。
原材料表記がなかったのでわからないのだけど、たぶんバターが入っている。
トーストしてるとバターが香った気がしたもん。

このパン・ド・ミのとなりに、クロワッサンの生地をいれて焼いたパン・ド・ミってのも
あって、それもすごくおいしそうだった。
ひとまわり小さい正方形で、1皿に2枚並べたい感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿